++ Diary  ++

日記です。古いのは左フレームから表示できます。
2016年7月7日(木) ちょっとずつ見回り
2016年4月30日(土) バタバタと
2016年1月9日(土) あけてました・・・
2015年3月20日(金) 不具合
2015年1月23日(金) 不具合発生してました
2014年7月2日(水) ももも申し訳ありません!!
2014年1月15日(水) あけましておめでとうございます
2013年10月18日(金) 100件削除
2013年6月21日(金) 毎回・・・
2013年2月17日(日) お久しぶりです。
2013年1月15日(火) あけましておめでとうございます
2012年6月9日(土) BBS削除しました
2011年12月7日(水) 力尽きた・・・
2011年9月4日(日) お元気ですか?
2011年3月27日(日) 今更ですが・・・
2011年1月3日(月) 今年もよろしくお願いします。
2010年12月10日(金) PMの新刊!?
2010年12月3日(金) 更新のお知らせ
2010年10月25日(月) 見れてないのですが・・
2010年9月24日(金) パソコン調子悪い

ちょっとずつ見回り
3年ぶりくらいに(汗)
サイト見回りちょっとだけやりました。
2001〜2004の途中まで。赤ちゃんが泣いたのですぐ終了しちゃったんですが、ちょっとずつやっていきたいものです(と毎回見回り中は思うんですけどね;)

倉庫になっている所が多かったですが、13年くらい前のサイトが未だに稼動してるのを見たりすると嬉しくなりますね〜。
あ、このサーチもだ。もう15年くらいやってますよ。えらいえらい(自分で言うな←)。

一応稼動しているサーチです。
トップページのリンクもリンク切れいっぱいですね・・。気が付いたら沢山サーチサイトも閉鎖されていた。寂しい。直したい。

個人サイトの閉鎖は時代の流れですかねえ。
時代の流れに乗れないサイト筆頭として、ぼちぼち生きております(笑)
2016年7月7日(木) No.2361


バタバタと
いつもご無沙汰しております(汗)
プライベートのほうでバタバタとしておりました。
第二子が生まれました(などとどさくさに紛れてご報告)。

相変わらず鈍足更新になりますが、何卒よろしくお願いいたします。
2016年4月30日(土) No.2360


あけてました・・・
ひいい、こんにちは。生きております。
とっくに年が明けてました。
申請反映させて頂きました。遅くなりまして申し訳ありません(><;

日記も全然書いてなかったんですね・・・。
あわわ、スイマセンです。

今年もよろしくお願いします(どの口で言う)
2016年1月9日(土) No.2359


不具合
いい加減15年ほど使っているこのCGIプログラム、色々不具合が多発している気がします(−−;;)

どうもIE以外のブラウザ(クロームで現象確認済み)では修正画面が表示されないようです。
CGIなのでタグをぺろっと修正すれば直る話でもなく、困っております。

当面IEを使っていただくかトップページのメールフォームより、修正内容等具体的に記載の上ご連絡下さい。

色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

メールフォームより、不具合連絡いただいた方、調査したのですが解決には至らず、ご迷惑お掛けしてスイマセンでした。
また何かありましたら、ご連絡下さい。
2015年3月20日(金) No.2358


不具合発生してました
あけましておめでとうございます。
と、1月も下旬に失礼いたします。

サーバーのメンテ後数日間、検索CGIがバグって表示されてました。
どうやら諸々バージョンアップしたせいで、古いCGIではもう無理なのかな・・・と思ったのですが、今日見たら治ってますね・・・。はて?

しばらく様子を見たいと思います。

そもそも久しぶりに来て見たら、この日記も2014年までしか書き込みできない仕様だし、検索死んでるし、問題だらけでどうしようかと思いました(TT)。
日記も書けるようになって良かった。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
2015年1月23日(金) No.2357


ももも申し訳ありません!!
こんにちは。
なんと半年(以上)ぶりになってしましました。お久しぶりですそら太です。

更新作業滞っており申し訳ありません。
何故かいつも使っているHPエディタが使えなくなっており、後回しにしているうちにこんなに時間が経っておりました・・・。申し訳ありません。

取り急ぎ、タグ打ちで更新を行いました!
あまりタグ打ちは慣れてないので、不備があるかもしれませんが、何かありましたらご指摘お願いします!
(そしてタグ見て、エディタさんがやたら無駄なタグを付加してるのも分かりましたorz)

次回はもうちょっとまめに現われたいと思います(><)それではー
2014年7月2日(水) No.2356


あけましておめでとうございます
クッキーに忘れ去られる管理人。そろそろパスワードも忘れがちな鳥頭です。ログインできて良かった(汗)

さて、あけましておめでとうございますー!
すっかり1月も半ばですね。
おっそ!

今年初更新もさせて頂きました。
ご要望があったためカテゴリ「松平容保」を追加させていただきました。
ご活用ください。

まったりペースですが、今年も幕末を愛でて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
2014年1月15日(水) No.2355


100件削除
毎度おなじみクッキーに忘れ去られる管理人そら太です。
お元気でしょうか?私はぼちぼちに元気です。

本日はメールフォームからのご連絡ありがとうございます。
中々更新できない駄目人間ですが、久々に重い腰を上げて、更新及びサイト見回りを行いました。

サイト見回りもやるたびに「もっとちゃんとやらなきゃ」と思うんですけど、ざっと1年ぶりでした・・・。本当にスイマセン・・orz

古いサイトから見回って、100件削除になりました。
そこで力尽きたので、また次回は続きからやりたいと思います。
(が、いつになることやら)

正直現在生きてるサイトって全登録数の4割程度じゃないかと想像します。削除作業も大変です・・。皆様削除申請お願いします。
と言うか、閉鎖寂しい・・・。倉庫化でも良いので、サイトは残ってて欲しいですー(と言う1ファン)

こんな管理人ですが、よろしければメールフォームはいきてますので、
何かあればご連絡くださいませ。
2013年10月18日(金) No.2354


毎回・・・
毎回クッキーに忘れ去られる管理人です。
久々に登場しました。

最近サーチの更新が2ヶ月に一回になってしまっている体たらく。
反省しております。せめて月に1回くらいは更新したい・・。

こんなサーチですが、稼動はしてますので、よろしければご利用ください。
何かありましたら、メールも確認してますのでどうぞです!
2013年6月21日(金) No.2353


お久しぶりです。
毎回クッキーに忘れ去れている管理人です。
久しぶりの更新をさせて頂きました。
今年初ですね。と言っても、もう2月・・・すいません!!

それでも2013年度も出来ればサーチをやって行きたいと思っています。
最早CGIもデザインも古いし、開設が古いことしか取り得のサーチですが・・

使っていただく方に「数年ぶりに再燃したからまた幕末でネットサーフィンしよう」って時に何気なく使っていただければ幸いです・・。

そのためには精度をあげるための見回りもせねばーーですね。。
また折を見てやります・・。

それでは、今年もよろしくお願いします。
2013年2月17日(日) No.2352


あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております。
すっかり新年ですね。あけましておめでとうございます。

実は先日京都に職場旅行で行ってました。

事情により、普段は絶対いけない隠れた名店に連れて行かれまくったので、すごい経験が出来ました。肉懐石とか。前菜から先付からメインから全部が肉につぐ肉で、ごはんとかおかずなど出やしないとか。京都、恐ろしい町です。

京都は昔から、大好きなんですが、朱印帳とか書いてもらってたら上司に「口だけだと思ってたらマジだったんだ・・。」と引かれました。朱印帳くらい珍しくないよねえ?そうでもないのか?

でも昔行ったのは史跡ばっかりだったので、有名どころはあまり行ってなくて、「○○は行ったことある?」と聞かれても大概行ったことなくて嘘くせーって思われてそうだ。

数年ぶりの京都楽しかったです。

それはさておき、サーチですが、
色々ありますが、と・・とりあえず少しずつやって行きますのでよろしくお願いします。何かありましたらメルフォよりご連絡下さい。
2013年1月15日(火) No.2351


BBS削除しました
こんにちは。
何ヶ月ぶりかの登場です。
でも更新は一月に一回のペースをしばらく守れそうで、この調子でいきたいです。

さて、久々に更新と言うかご報告ですが、BBS削除しました(笑)

結構利用されてた時期もあったんですが、荒れてる時期もあり、何も書き込みがない時期もあり(年単位で)、私もあんまり見にこれなかったんですが、そう言う状況なので意味ないかなと思い削除しました。

今後はご連絡はメールフォームよりお願いします。

もうちょっと抜本的なリニューアルはしないのかと言いたいのですが、うーん・・スイマセン。
10年前に作った勢いばかりの古いサイトを今もそのまま使っていただいていて、それだけで歴史を感じます。(だってここの日記も大概古すぎてバグってるんだよw

つぎはぎだらけの古いサイトですが、よろしくお願いします。
いつまで出来るかなあ。

サイト作成時とはまるで違う生活を送っていますが、何とか続けていられるのも見捨てず利用してくださる方がいるからに他なりません。
ありがとうございます!
2012年6月9日(土) No.2350


力尽きた・・・
お久しぶりです。
最近ようやくCGI(検索ページ)が軽くなってくれました。
良かった良かった。このまま重くなるなら、続けられないかなと思っていたので、またちょっと気持ちを入れ替えて更新しようかな・・と浮上してきました。

とりあえずサーチの更新は行いました。

そして11月にたくさんのリンク切れサイトのご報告を頂いていたので、少しずつチェックしていたのですが、100件ほど削除したところで、力尽きました・・スイマセン、ご連絡いただいた方は大変だったと思います。御礼申し上げます。まだまだこの2倍ほどメールいただいてますので、ぼちぼちやらせて下さい・・。

そしてトップに載せてる閉鎖ページを見ていただければ分かると思いますが(スイマセン、今回理由区分けやURLを貼り付ける作業は出来てません)
ものすごい閉鎖の連絡をいただけないサイトが多いです!!

本当にきっついです。皆様管理人に優しく・・ではなくて、閉鎖したらご報告をお願いしますね・・。これってマナーだと思います。

中々更新できないサーチですが、閉鎖連絡を頂いたなら、時間は掛かってもちゃんと更新はしますので。

かれこれサーチを始めてから閉鎖報告をいただけないサイトが500は優に超えてると思うので、ちょっと由々しき事態と思います。

では、また後日引き続き削除の嵐に現れようと思います。
2011年12月7日(水) No.2348


お元気ですか?
ひぃぃ・・また何ヶ月ぶりの生存報告でしょうか。
あの、生きておりますので(汗)

久しぶりに更新をしてみるとCGIがめちゃめちゃ重い・・。なんだこりゃ。
トップページはそれほど重くないし、この日記CGIもそれほど重くないのに。

CGIが悪いんだろうか、サーバーが悪いんだろうか。
でもかれこれこのCGIも10年選手の安心の安定性だったはずなんだが・・(そうでもないのかな)。
CGI変更・・?ちょっとそれはきついなあ。どうしよう。

ところでいつも登録・修正時のコメントありがとうございます。すべてありがたく読ませていただいております。こんな管理人なのに、いつも感謝しております。
2011年9月4日(日) No.2347


今更ですが・・・
大震災にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
当サーチを利用される方にも、被災された方もいるかと思います。一日も早い復興を祈らずにいられません。

ご挨拶が遅くなりスイマセンでした。
管理人は南関東在住で、今は停電があって、牛乳などが売ってない位の影響で怪我もなく無事すごしております。

登録されてるサイト様の中でも閉鎖・休止の判断をされている方がいらっしゃると思います。それぞれの管理人様の判断は、悩んだ上での決断であったかと思います。
また、逆に続行される管理人様の中でも少なからずの葛藤もあるかと思います。
それら全てをひっくるめて、全ての判断を尊重し、私は応援させていただきたいと思います。

いつかまた楽しく過ごせる日々が来ることを祈っております。

なお当サーチに関しても、更新頻度は上げられませんが、これまで通り継続していく考えでいます。どうぞよろしくお願いします。
2011年3月27日(日) No.2346


今年もよろしくお願いします。
先ほども日記を書いたのですが、何と日記CGIが2000〜2010年までしか対応しておらず記事が消えてしまいました。びっくり〜。そっかあ、もう11年目になるのですね(日記をここで書き始めたのはもっと最近?ですが)

そんな訳であけましておめでとうございます!
皆様素敵なお正月を過ごしていらっしゃいますか?

私は冬コミで幕末サークルさんを巡ったり、本屋で「萌えよ幕末女子」とかいう本を買ったり、マイペースに幕末を愛でております。若干旬の流れから取り残されてますが(若干どころではない)

冬コミは薄桜鬼がすごい賑わってました。企業ブースにもあったんだけど、「中間列はこちら」とか書かれてて、どこに並んだらいいのか分からないくらいの行列に。すごいね〜。本家幕末のひっそりっぷりとは違いますね。

さてはて、そんな感じの管理人ですが、
あんまり管理も出来てないですが、まったりと今年も幕末サーチをよろしくお願いします。11年目とは思えない代わり映えのしないサイトで申し訳ありません。。
2011年1月3日(月) No.2345


PMの新刊!?
今日本屋に行ったら、ピースメーカーの新刊6巻が出てました!
5年ぶりですか!?おおおー。連載再開は聞いてたけど、結局どうやったら見れるのか分からず見てなかったのです。

これはさすがに買わねばと買ってきました。
いきなり三馬鹿がー!!あああーーー。この死に様すごい良かったです。パチがかわいすぎるのが気になるのですが・・。でもかっこよかったし、切ないし、PM風でよかったです。
後半は何だかよく分からなくなってきましたが、斉藤さんも見せ場があって良かったです。

で、沖田さん・・・・あうあう。血を吐いてばかり。ちょっと前からそうだったけど、ずっとそんな感じで、見せ場なしですかねえ?土方さんもそれ見て卒倒しそうな感じだし。

色々フラグを立ててきた、土方&沖田もちゃんと描いてくれたら後は言うことないですが・・。このまま弱って死んで、土方さんも欝になるだけだったりしたらやだな。

風光るが29巻まで出てる中、ようやく6巻というのが(旧シリーズ入れて12巻か?)隔世の感がありますが、無事再開良かった。こういうこともあるのかと希望を持たせてくれました。
でも次はまたお休みですか・・さすがに・・・忘れそう。
2010年12月10日(金) No.2343


更新のお知らせ
こんにちはー。お久しぶりですー。月1の更新守れなくて申し訳ないです(><)

今回は何と数年ぶり?のカテゴリー追加を行いました!「薄桜鬼」です!!
・・・遅い・・・遅いよ・・・遅過ぎるよ・・・
リクエストいただいてたのですが、遅くなって申し訳ないです・・・。ごめんなさい。よろしければご利用くださいませ。

リクエストといえば「大河 龍馬伝」のカテゴリ追加のリクエストもいただいてたのですが・・終わってしまいました(汗汗汗)。もう需要無いですか?どうですか?

大河の最終回はみましたよー。最後の数話だけは、何とかやりくりしてみました!何だか情緒いっぱいのドラマでしたね。でも最後の方だけ見たので、誰が誰やらわからない〜。中岡さんは格好良かったです!さすが!
最後死ぬ所あっという間でしたね(><)。この間検証番組でわずか数分の出来事だったとか言ってたので、そういう感じだったんでしょうか。ああ、悲し過ぎる。あまりにも無念。ううう。

あ、それと日本史オンリーイベントのリンクをトップに追加しました。
いいですね〜日本史オンリーvしかもアマチュア?のオンリーではなくて、プロの開催するオンリーなんですね。いい時代になったものだ。安心感ありますね。
でも・・・下関??遠!!旅行ついでに行くととても良さそうですが・・。中々遠いです。
2010年12月3日(金) No.2342


見れてないのですが・・
こんにちは。月に1度現れる管理人です。
掲示板は荒れに荒れてました。最近は掲示板のあるサイトって少ないですよね。昔個人サイトでは2つくらいあって賑わってたのが懐かしいです。

ところで主題の件は大河なんですが・・・龍馬見れてないのですが・・(その時間チャンネル権がなく全然見れない)面白いそうですよね。あああーー。
なんか高杉さんの評判が良いですね。歴代最高と謳ってるのを某掲示板で見ました。くあー。見たかった〜〜。何とかして、どっかで是非見てみたいです。

しかし幕末サーチ管理人失格ですね、こりゃ。

そうそう今日本屋に行ったら新刊コーナーに新選組アンソロジーがありました。新選組スキーの端くれとして買ってみたのですが、感想は・・・・でした。なんちゅうか、なんでしょうね。今更私は新選組に何を求めて新しい漫画を読もうとするのだろうか・・とか思ってしまった。

あ、薄桜鬼の新刊も出てましたね。これは買うべきかなと思いつつ、まだ買ってないです。アサギの新刊も見かけました。アサギはたまに立ち読むとドロドロでドローンとした気分になるのですが、そろそろ爽快な話になってきてるんでしょうか?
しかしなんか新選組ラッシュですかね?これも大河効果ですか?関係ない?

薄桜鬼なんてアニメもまたやってるそうじゃないですか。どうにかこれも見てみたいです(第一期は何とか見ました)

何とか新選組ネタの日記となったようです。
2010年10月25日(月) No.2341


パソコン調子悪い
こんにちは。
昨日ようやく更新やるでえ!とやる気になったのに、IEが調子悪いーー。3回に一度は「このインターネットサイトは開けません。操作は中断されました」とか出るんです(涙)。最近こういう症状多いみたい。

IEを捨ててFirefox を入れてみたりしたけど、何故かこれも「プラグインをインストールしてください」ばかりです。入れても入れても、入れろと出る。ぐあああーー。むっきー。

なんかパソコンの調子が悪いのかな。
システムの復元をしたりしてみた。治らない。ぐっはー。

最早どこの何が原因やら。
2010年9月24日(金) No.2340


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
Special thanks to:KOBEYA

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.23